覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

54歳覆面マンガ家がホンダグロムでいろいろ行ってきました!

f:id:manga-imaking:20181109150811j:plain

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

ホンダグロムを買って約1年になりました。

imaking.hatenablog.com

そのわりにあんまり遠出してないのでほとんど走行距離は伸びていません。

せっかくのバイクなのにもったいない!ということで少しだけ遠出してきました!

私にしては大冒険!初の浜松市外や県外まで!

 

くんま水車の里

最初に挑戦したのはくんま水車の里という道の駅。

浜松市街からひたすら北上していく感じです。

実は前に奥さんと車で来たことはありました。

f:id:manga-imaking:20181108091542j:plain

オートバイ優先駐車場があるのはうれしい。

しかし私の他は誰もおらず…。

f:id:manga-imaking:20181108091558j:plain

「熊」と書いて「くんま」と読む地名。

なので看板で熊の文字をバラバラにしたデザインにしたのかな?

あいにくかあさんの店は営業していませんでした。

f:id:manga-imaking:20181108091609j:plain

大東温泉シートピア

今度は浜松市外に挑戦ということで大東温泉シートピアです。

浜松から東に向かうと磐田市袋井市、の次の掛川市にあります。

f:id:manga-imaking:20181108091657j:plain

本当はもう少し先の御前崎市まで行こうかなと思ったんですが、ちょっとこわいのでここまでにしておきました。

ちなみに温泉には入っていません。

f:id:manga-imaking:20181108091706j:plain

長篠設楽原PAぷらっとパーク

北と東に行ったので今度は西だ!と長篠設楽原PA

なんと愛知県!初の県外です。

ところで私のグロムは125ccなので高速道路は乗れません。

なのになんでPAに入れたかというと、外から入ることができる「ぷらっとパーク」というのがあるんですね。

これが入口です。

f:id:manga-imaking:20181108091759j:plain

ここから入ります。

向こうはPAの敷地です。

ここは織田信長徳川家康武田勝頼の間で行われた長篠・設楽原の合戦がコンセプトなんですね。

f:id:manga-imaking:20181108091809j:plain

私が入った上り側は武田勝頼軍の本陣に見立てた建物。食事や買い物ができます。

f:id:manga-imaking:20181108091818j:plain

コーヒーを買いました。向こうの方に小さく見えるのがグロムです。

f:id:manga-imaking:20181108091837j:plain

長篠・設楽原の合戦を説明してくれる看板。

近づくと自動で音声が流れるのでビックリしました。

f:id:manga-imaking:20181108091844j:plain

プロモーションコーナー

元気に発売中!