覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

覆面マンガ家が54歳になりました!【いまどきの若者には常識のホニャララ?】

f:id:manga-imaking:20181109185715j:plain

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

今日で54歳になりました!

 

時間が過ぎるのは本当に早いものです

流行ってない怪獣

私が中学生のころの話。

家族で親戚の家に遊びに行った際、父がその家の子どもに、私の持っていた怪獣のオモチャ(たぶんレッドキング)をプレゼントしました。

それはいいのですが、父はそのとき

「これ今流行っとるんや」

といって怪獣をその子に手渡したのです。

そのとき私はこう思いました。

(流行ってないよ父ちゃん!)

最初のウルトラマンが放送されたのが1966年。それから10年くらいたってますから、当時の私には大変昔の話をしているように感じられたのでした。

新しいものセンサー

しかし今考えると、父はまだ時代についていってたほうなのかもしれないと思うようになりました。

というのも歳をとると、とても速く時間が過ぎていきます。

5年や10年もあっという間です。

この歌最近のものだよねと奥さんに話したら、もう20年くらい昔の曲だったりします。新しいものを感じるセンサーがとても鈍感になってしまいました。

だから今若い人の間で流行っているものの名前を聞いても、私にはまるでわからないかもしれませんね。

まあ54歳といえば昔でいえば老人といってもいい年齢。

だから仕方ないといえば仕方ないのですが、幸い身体・精神ともに健康でいますので、どうにかこうにかまた一年がんばっていこうと思います!

プロモーションコーナー

ホニャララはお釈迦さまでもわかるめえ。