覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

53歳覆面マンガ家が風疹予防接種受けてきました!

f:id:manga-imaking:20181106111206j:plain

ひさしぶりの注射にビビッていたがぜんぜん痛くなかったです

 

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

風疹が流行っているそうですね。

私も先日風疹・はしかの予防接種を受けてきました。

www.nhk.or.jp

予防接種はあっけなく終了。しかし診察券が?

 

私は風疹に関してはずかしながらまったく無知だったのですが、奥さんに勧められたのと、こちらのマンガを読んだからです。

comic-days.com

くわしくは「コウノドリ」を読んでいただきたい(と思ったら10月24日で無料公開終了していました)のですが、自分や自分の家族のみならず、見ず知らずの方々にも迷惑がかかる可能性があるのですね。

調べてみると近くの医院でやってくれるところがありましたので、すぐに行ってみました。

待ち時間もそんなになく、あっけないほどすぐ終わりまして、さて帰ろうとすると診察券をもらいました。

一回注射しただけなんですが、ちゃんとスタッフの方が作ってくださったんですね。

それはいいんですが、この医院は小児科だったので、診察券が

f:id:manga-imaking:20181105104811j:plain

もうすぐ54歳になる私にはちょっとかわいすぎるものでした。

プロモーションコーナー

何か最近売れてます! 

白娘娘

白娘娘