覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

ブログ閲覧数がいきなり10倍以上になったお話

f:id:manga-imaking:20180518150807j:plain

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

昨日なぜかこのブログにめちゃくちゃたくさんの人たちが来てくださったようなのでこのことをお話します。

なぜだ?突然のPV超増加!?

いつもは170~250くらい 

前にも書いたと思いますが大体このブログの一日閲覧数は170~250くらいです。

最近なぜか調子がよくて、あまり更新してないのにもかかわらず250~300くらいにはなっていたのですが…昨日はそれどころではありませんでした。

下図の昨日の数値をご覧ください。

f:id:manga-imaking:20180518144546j:plain

なんと2774もいっています。

聖戦士ダンバイン」のOPの「海と大地をつらぬいたとき」みたいになってます。

実は先月くらいにも突発的にすごい数字になったことがるんですが、それでも500くらいでした。

昨日にくらべると見劣りしますが今日も現時点で1000くらいいっています。

理由は?

理由をいろいろ考えたのですが、ぜんぜんわかりません。

分析を見るとこの記事の人気がダントツで高いです。

imaking.hatenablog.com

しかし以前から書いているとおり、この記事の人気が高いのは前からなので、特におどろくことではありません。

フォロアーが多い方がどこかで紹介してくれたと気配もないようなんですが…。

なんでかな?

まあたくさん来ていただけるのはありがたいことなので今後ともみなさまよろしくお願いいたします。

プロモーションコーナー

ビットコインで集めた資金で制作されたビットコイン入門マンガ!