覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

53歳覆面マンガ家が京都・大阪旅行行ってきました!【大阪編】

f:id:manga-imaking:20180514090629j:plain

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

奥さんと行った京都・大阪旅行後編です。

大阪編スタート!

USJ初体験!アトラクションでクラクラ?

ユニバーサルスタジオジャパンへ 

さて二日目の京都でお昼をすませた私たちは阪急電車で大阪に。

若い頃は関西圏にいたものの、私にとって20歳くらいまでは電車といえば京阪電車(京都と大阪をつなぐ私鉄)だったので阪急電車は新鮮です。

f:id:manga-imaking:20180514095649j:plain

うおおこれがUSJか!

f:id:manga-imaking:20180512111622j:plain

たしかにユニバーサルだ!

映画は大好きな私ですが、なまじ大阪が故郷の私にとって、逆に何となく行くのに抵抗があったUSJ。

しかし来てみるとやはりとてもよくできていてとても楽しめました。

f:id:manga-imaking:20180514092213j:plain

キティちゃんと写真を撮る奥さん。実はこの日が誕生日でした。おめでとう!

f:id:manga-imaking:20180512112234j:plain

ジョーズに食われる私。

f:id:manga-imaking:20180514092413j:plain

雰囲気抜群のハリーポッターホグワーツ城

ダイナソー・アメージング・エンカウンター

f:id:manga-imaking:20180512112311j:plain

f:id:manga-imaking:20180512112330j:plain

f:id:manga-imaking:20180512112340j:plain

恐竜が目の前をノッシノッシと歩いている!

ミニオン・ハチャメチャ・サプライズ

f:id:manga-imaking:20180514090856j:plain

ミニオンたちのストリートショー。

f:id:manga-imaking:20180514091141j:plain

お昼はミニオンバーガープレート。

f:id:manga-imaking:20180514095841j:plain

大好きなボブと写真を撮って大満足の奥さん。

アトラクション&エンターテイメント

USJといえばライド系のアトラクションが欠かせませんね。

われわれも「スパイダーマン」や「ミニオン」や「ジュラシックパーク」や「ジョーズ」や「ファイナルファンタジー」「ハリー・ポッター」などたくさん楽しみました。

しかもラッキーなことに、遅い時間だったり雨が降っていたせいなのか、お客さんが少なく、ほとんど待ち時間なく乗れました。

待ち時間に退屈しないように待ってる人向けの工夫が各所でされているんですが、ほとんどそこは素通りという感じでしたね。

私は何せこういうライド系のアトラクションが初めてで、乗る前はどうもイメージがつかめなかったのですが、なるほど乗ってみると納得のおもしろさでした。

そのときの私のリアクションでそのイメージを伝えてみましょう。f:id:manga-imaking:20180514102550j:plain 

う~んほとんど伝わりませんね(笑)

ただ旅行の疲れのせいなのか年齢のせいなのかわかりませんが、アトラクションに連続で乗っていたらだんだん酔ってきたのかちょっと気分が悪くなってしまいました。

そんなわけで最後に乗ろうかなと思っていた「ザ・フライング・ダイナソー」(うつ伏せで乗るジェットコースター)はやめときました。残念…。

まとめ

USJの内部とその周辺が非日常空間のデザインで徹底されていて、アトラクションのアイデアやシナリオも大変おもしろく、本当に心から楽しめるテーマパークでした。

初日の京都とあわせてとても充実した旅行でした。

出不精の私ではたぶん一生行かなかっただろう今回の旅を企画してくれた奥さんに感謝です!

プロモーションコーナー

恐竜も出るよ! 

ビーストウォーズメタルス 超生命体トランスフォーマー

ビーストウォーズメタルス 超生命体トランスフォーマー