覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

ライガストの武器を考えてくれた方が!

f:id:manga-imaking:20180212190257j:plain

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

私がデンゲキニンテンドーDSで描いた「無双神機ライガスト」に出てくる武器をデザインしてくださった方が、はてなブログにいらっしゃいました!

kou-pro.hatenablog.com

今回はこのあたりのお話をしていきたいと思います。

無双神機ライガストの終盤を飾る武器デザインありがとうございました! 

無双神機ライガストとは?

2007年から2008年にかけてデンゲキニンテンドーDSというアスキーメディアワークス(現KADOKAWA)の雑誌に連載された合体ロボット少年マンガです。

主人公ヒロキがさらわれた友だちを助けに村を旅立ち、途中で得た仲間とともに悪の魔王ジャドーと戦うというストーリーですね。 

武器コンテスト

この「ライガスト」連載終盤で、最後の敵魔王ジャドーを倒すための強力な武器が必要だということになりまして、その武器のデザインをデンゲキニンテンドーDS誌上で読者に考えてもらうことになりました。

たくさんのご応募いただきました中からみごとグランプリに選ばれたのがこちらのコウさんという方の作品だったわけです。

kou-pro.hatenablog.com

当時は小学校低学年だったそうですが、力強いタッチと迫力に驚きましたね。

この武器のおかげで「ライガスト」終盤も一段と盛り上がったように思います。

コウさん本当にどうもありがとうございました!

プロモーションコーナー

というわけで「無双神機ライガスト」この機会にぜひ読んでみてください!