覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

53歳覆面マンガ家がタイムズカープラスでハスラー乗りました!

f:id:manga-imaking:20171205145204j:plain

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

ついに念願のハスラー乗ることができました!

見たか乗ったぞハ~ス~ラ~♪

 

ハスラー大好き!

以前からお話してるとおり私はスズキのハスラーという車が大好きで、ぜひ乗ってみたいな~と思っていたのですが、なかなかチャンスに恵まれませんでした。

imaking.hatenablog.com

タイムズカープラスというサービスに入会

カーシェアリングのタイムズカープラスに入会もしました。

乗れる車種の中にハスラーもあったからです。

imaking.hatenablog.com

ところが、そもそも浜松は車社会なのであまりカープラスを利用する方は少ないようで、ステーションの数も多くなく、ハスラーも置いてありませんでした。

グロムというバイクを買った

imaking.hatenablog.com

ところで最近ホンダのグロムというバイクを買いましたので行動範囲が一気に拡大しました。

 浜松だけでなくとなりの磐田市とか湖西市とかにもわりと簡単に行けます。

「そうだ、浜松周辺のステーションの中にハスラーが乗れるところがあるのでは?」

しかしとなりのさらにとなりの市を探してみてもハスラーは置いてありませんでした。

新しいステーションで

そんなわけでハスラーに乗るのは半ばあきらめていたのですが、浜松に新しくできたステーションを何気なくながめてみたらあるじゃないですかハスラー

しかもオレンジと赤の2台もある!

そういえば前にカープラスのアンケートで「ハスラー置いてください」って書いた記憶があるけどあれが効いたのかな?

とにかくすぐさま予約しました。

乗り心地最高!

で、乗ってみた感想ですがすごくよかったです!

コンパクトで扱いやすいし、そのわりに車内は広々した感じもあります。

手でハンドルを握った感触が心地よいです。

肝心の走りですが快適そのもの。渋滞ぎみの市街地でもつかれないし、ちょっとスピードが速めのバイパスでも無理なく走れました。

f:id:manga-imaking:20171205150811j:plain

私は軽自動車というものに乗るのは生まれて初めてで

「最近の軽自動車は性能がすぐれているとかいうけど、やはりいろんな点でチープさが目立つのかな?」

とか想像してたんですが、少なくともこのハスラーという車に関してはまったくそんなことがなく、私の予想をはるかに超えたすばらしい車でした。

f:id:manga-imaking:20171205153111j:plain

いつか絶対買うぞ!とあらためて思ったハスラーでした。

まとめ

最近は夫婦で買い物に行くときは、たいてい行きか帰りのどちらかは私が運転しているので、さすがに以前よりは車の運転に慣れてきました。

なのでハスラーの運転も心から楽しむことができたわけですが、カープラスに入会したばかりの頃だとただもう運転するのに必死で余裕がない状態でした。

imaking.hatenablog.com

imaking.hatenablog.com 

imaking.hatenablog.com

だから仮にそのときハスラーに乗れていたとしても、とてもドライビングを楽しむというわけにはいかなかったでしょう。

技術が少し上がった状態になったときになって初めて、ハスラーが浜松のステーションに置かれたのは、時期を見計らってくれたカミサマの思し召しかもしれないね…という、ナビをやってくれた奥さんにいわれた言葉がとても印象的でした。

プロモーションコーナー

カミサマの話が出たところで、ブッダの生涯をコミカルに語った名作をご紹介!