覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

ついにビットコイン100万円突破!

f:id:manga-imaking:20171127152102j:plain

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

ビットコインついに100万円いきましたよ!

www.sankei.com

ビットコイン100万円!マンガもよろしく!

www3.nhk.or.jp

クラウドファンディング

前に書いたとおり、私は3年前ビットコインのマンガを描くため、クラウドファンディングビットコインの形で資金を集めました。

fundflyer.bitflyer.jp

f:id:manga-imaking:20171127145505j:plain

そして結果的に目標額を少し超えた3btc以上集まりました。

当時のレートだと1btcは3万円くらいでしたが、下手すると2万円くらいに落ちそうなときだったので、早々と日本円に交換してしまいました。

今このビットコインを保持していたら…300万円以上!ああ…。

まんがでわかる!ビットコイン

いやいやしかし、私はお金を増やそうという理由ではなく、ビットコインのおもしろさをみなさまにわかってもらおうという意図で描いたのでした。

ミッドタウンにオフィスを構えるビットコインの取引所ビットフライヤーさんでも教材に使われているほどのクオリティ。

bitflyer.jp

わかりやすくおもしろいものに仕上がったと自負しております。

ぜひこの機会にお求めください。 

英語版今なら無料!

しかも先ごろ、この本の英語版も制作しました。

何とこちらは11月30日まで無料!英語圏のお友だちにも教えてあげてください! 

Bitcoin Explained in Comic (English Edition)

Bitcoin Explained in Comic (English Edition)