覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

52歳覆面マンガ家がタイムズカープラス入会しました!

f:id:manga-imaking:20170730183636j:plain

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

みなさんカーシェアリングご存じでしょうか?

今回はカーシェアリングのタイムズカープラスに入会しましたというお話です。

あこがれのハスラーもラインナップに!いろいろ乗れてオトク!

 きっかけはYou Tubeハスラー走行動画についていた「このハスラーはタイムズカープラスで借りました」というコメントでした。

タイムズカープラスって何だろう?と思い、いろいろ調べてみました。

カーシェアリングとは?

ウィキペディアから引用させていただきます。

カーシェアリングcarsharing)とは、一般に登録を行った会員間で特定の自動車を共同使用するサービスないしはシステムのこと。 

正確にいうとちょっと違うのかもしれませんが、日本で広まっているカーシェアリングは比較的短時間で気軽に使えるレンタカーといったところでしょうか。

私が入会したタイムズカープラスだとこんなメリットがあります。

  • 24時間いつでも利用できる
  • 予約した3分後には、すぐにクルマが使える
  • ガソリン代や保険料は一切かからない
  • 15分単位で使える
  • 会員カードでドアを簡単に開閉できる
  • 日本中のタイムズにあるどの車でも利用できる

(公式サイトより引用)

これはペーパードライバー脱出をめざす私にはもってこいだと思い入会しました。

imaking.hatenablog.com

あこがれのハスラーもある!

ちなみに車種も指定できるんですがいろいろな車がそろっています。

f:id:manga-imaking:20170729163120j:plain

(画像は公式サイトより 以下略)

そして私の大好きなハスラーもあります!

f:id:manga-imaking:20170729202346j:plain

これは!と思い入会しました。

やったハスラー乗れるぜ!

ところが…

浜松には車が借りられるステーションが東京や大阪に比べるとあまりありません。たぶん浜松は車社会なので自家用車を持ってる人がとても多いためあまり需要がないのでしょう。

それはいいのですが車種もかなり少なくお目当てのハスラーは浜松には用意されておりませんでした。トホホ。

プロモーションコーナー

最近やたらと売れてます!ビットコインの勉強にはこれ!