覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

トリイソース直売所行ってきました!浜松のソースといえばトリイ!

f:id:manga-imaking:20170714213506j:plain

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

先日トリイソース直売所に行ってきました!

日本酒?しょうゆ?いえソースです

 

浜松のソース

みなさんソースといえば何を思いうかべますか?

ブルドッグカゴメ?オタフク?

世にいろいろおいしいソースはたくさんありますが、浜松に来て2年になる私にとってソースはこれです。

トリイソース!

f:id:manga-imaking:20170715090258j:plain

www.torii-sauce.jp

トリイのウスターソースはソースなのにとてもあっさりしていて、ソースとしょうゆの中間といった感じです。

f:id:manga-imaking:20170715090210j:plain

色もしょうゆみたいでしょう。

ひかえめで主張が少ないので素材の味をジャマせず逆に引き出す。

そんな奥ゆかしいソース…それがトリイソースです!

直売所がある

そのトリイソースの直売所があると聞いて、例によって奥さんに連れてってもらいました。

f:id:manga-imaking:20170713225200j:plain

レトロな雰囲気をうまく取り入れたオシャレなデザインの外観。

f:id:manga-imaking:20170713225307j:plain

看板です。

中に入ってみましょう。

店内の様子

f:id:manga-imaking:20170713225346j:plain

f:id:manga-imaking:20170713225405j:plain

落ち着いた和風の店内。

いろいろなソースが並んでいます。

トリイソースは浜松市内のスーパーなどでよく見かけますが、さすがに知らない種類のものもありました。

かくはん棒

f:id:manga-imaking:20170713225635j:plain

入口入ってすぐのところに飾ってあったかくはん棒。

昔ソースをかくはんするのに使ったものかな?

ソースせんべい

f:id:manga-imaking:20170713225801j:plain

ソースせんべい。

ご試食くださいと書いてあるのでさっそくポリポリ。

うまい!ソースの味を生かした作り。食べやすいです。

カスタムメイドソース

f:id:manga-imaking:20170713230012j:plain

ウスター、中濃、ハバネロソース3種を希望の組み合わせで作ってくれるらしいです。

おくりものに

f:id:manga-imaking:20170713230528j:plain

おくりものにソース詰め合わせはいかがですか。

左から

「オムライスをおいしくするソース」

「完熟ソース」

ウスターソース

「中濃ソース」

「すし酢」

の5点セットとなってます。

甚吉

f:id:manga-imaking:20170713230701j:plain

昔使っていた甚吉とのこと。

欲しくなるデザインですが残念ながら非売品です。

Tシャツ

f:id:manga-imaking:20170713230730j:plain

トリイのマークがドカンと入ったTシャツ。

漢字入りで渋いデザイン。

実はこれが見たかったのです。

トートバッグと前掛け

f:id:manga-imaking:20170714174555j:plain

これらもステキなデザイン。前掛けはポケット付きのようです。

買ってしまった

というわけで中は広くはないのですが、とても充実した空間でした。

その魅力に負けて、ついつい買ってきてしまいました。

f:id:manga-imaking:20170714174721j:plain

f:id:manga-imaking:20170715090436j:plain

Tシャツとトートバッグです。

 

f:id:manga-imaking:20170714174731j:plain

ポン酢です。さっそく晩ごはんに使いました。

 

トリイソースさんありがとうございました!

これからも愛用させていただきます。

 

 トリイソース直売所

 静岡県浜松市中区相生町20-8 

 053-461-1575

 営業時間 9:00~17:30

 土日定休(年末年始、GW、夏季冬季休暇あり)

プロモーションコーナー

またまたビットコイン盛り上がってます。

なんとビックカメラ全店で使えるようになるようですよ。

浜松店はまだかな~。

www.nikkei.com

さあマンガでビットコインの勉強だ!