覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

「まいど君がゆく」最新作114話更新されております!回転しない寿司屋と掛け軸の秘密?

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

「まいど君がゆく」の最新作更新されております~! 

 

f:id:manga-imaking:20170616075826j:plain

「まいど君がゆく」掛け軸に隠された意味とは?

今回のお話は?

母ちゃんにないしょで寿司屋にやってきたまいど親子。

回転しない寿司を見てまいどは大はしゃぎ。

寿司職人の服装にも心をうばわれ、終始ゴキゲンのまいどだったが、ふと見た店内の掛け軸に書かれた不思議な文章が気になった。

「朝に道を聞かば夕べに死すとも可なり」

意味がわからないまいどは父ちゃんに説明を求めるのだったが?

知的な教養を感じさせなくもない一品!

maido-ya.com

編集長の古畑任三郎ばりの鋭い推理が冴える!

うったしかにその通りでした…。 

プロモーションコーナー

ビットコイン上がり下がりはあるもののかなり高値で安定してますね。

ビットコインって何?という方にぜひ!