覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

「突撃ボンボン」で突撃されました!コミックボンボン時代の思い出を語ってきましたよ!

f:id:manga-imaking:20170606170116j:plain

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

先日「突撃ボンボン」という企画にお呼ばれしていろいろお話してきました。

コミックボンボンの当時を赤裸々に語る!そしてなぜか結婚の話まで!

マンガ家の坂本憲司郎先生が話の内容をとてもおもろくマンガにまとめてくださっているのでこちらをご覧ください。

そもそも「突撃ボンボン」とは? 

伝説の児童マンガ誌コミックボンボン復活を願う坂本憲司郎先生と復活ボンボンシリーズの担当Kさんが、昔コミックボンボンで描いていたマンガ家さんを呼んでいろいろお話を聞くという企画。

この企画のきっかけにもなった第1回のゲスト藤異秀明先生もメンバーに含めて堂々継続中!

ちなみに坂本憲司郎@sakamotokenken先生といえばボンボンの新人賞出身でボンボンの最後期に「突撃チキン!」を連載されていました。 

突撃チキン!(1) (講談社コミックスボンボン)

突撃チキン!(1) (講談社コミックスボンボン)

 

 そして藤異秀明@hideakifujii先生といえば「真・女神転生 デビルチルドレン」「UMA大戦ククルとナギ」が有名ですね。 

話終わって 

藤異先生とは昔何回かおつきあいいただいたことがあったのですが、坂本先生とKさんはほぼ初対面でした。

年齢もかなり離れているんですが、とても楽しくお話させていただきました。

そして同席させてもらった奥さんも仲間に入れていただきありがとうございました。

今回の会合もそうですが、コミックボンボンが休刊してもう10年にもなるのに、いまだにボンボンのマンガ家さんたちとは仲よくさせてもらってるんです。

さらに当時の読者さんも今でもボンボンを愛してくださっている方がおおぜいいらっしゃいます。

自分はよい縁に恵まれているなあとつくづく思います。

プロモーションコーナー

コミックボンボンで連載したが当時単行本が出なかった幻の作品!

ビーストウォーズメタルス 超生命体トランスフォーマー

ビーストウォーズメタルス 超生命体トランスフォーマー