覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

ついにキンドルタブレット買いました!【Fire HD 8レビュー】

f:id:manga-imaking:20170225171105j:plain

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

キンドルタブレット買いました!Fire HD 8というモデルです。

キンドル Fire HD 8とってもいいですよ!

 

買うまでの経緯

今まで電子書籍はパソコンで読んでたんですが、Amazonで電子出版もしてることもあって、やはりキンドル端末が欲しいな~と前から思ってたんです。 

あとスマホは持っているんですが、タブレットというものも手に入れたい…そんなに必要ないかもしれないけどそれでも私はタブレットというものが見たいのだ…。

まるでアニメ「伝説巨神イデオン」のギジェ・ザラルが何としてもイデの発現が見たいのと同じく切望していたわけです。

そんなわけでいろんな方々の意見を見て、キンドル端末としても手軽なタブレットとしても良さそうなこのモデルにしたというわけです。

f:id:manga-imaking:20170225135213j:plain

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

 

買ってみての感想

結論をいうととってもいいです!

専門的なことはわかりませんが、メカに弱いいちユーザーの意見としてまとめてみます。

ツイッター見やすい 

ツイッターめちゃくちゃサクサク見られます。

ストレスなしです。

持ちやすい

片手で持てるくらいのサイズです。

その分画面が小さすぎるかな?とか思ってたんですが、実際に見てみると気になりませんでした。

安い

16GBモデルで12980円ですが、プライム会員だと4000円安く買えるため、1万円以下になります。

カバーも買いました

気にいったので純正カバーも買いました。 

f:id:manga-imaking:20170225135252j:plain

Amazon Fire HD 8 (Newモデル) 用カバー ブルー

Amazon Fire HD 8 (Newモデル) 用カバー ブルー

 

縦にも横にも立てられます。

f:id:manga-imaking:20170225135317j:plain

f:id:manga-imaking:20170225135334j:plain

ちなみに画面は拙作「輪廻転餅」です。 

輪廻転餅

輪廻転餅

 

パソコンやスマホでも見られる!

ところでこういうキンドル端末でしかキンドル電子書籍が読めないように思っている方がまだ多いようですが、パソコンやスマホでもアプリをダウンロードすれば読めます!このアイコンを探してみてくださいね。

f:id:manga-imaking:20170222211838j:plain

プロモーションコーナー

アプリや端末でぜひお楽しみください! 

白娘娘

白娘娘