覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

いよいよ明後日は覆面MANIA36!新木場1stリングにGO!

f:id:manga-imaking:20161008144144j:plain

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

2日後の10月10日覆面MANIA10周年大会が行われます!

10.10に10周年大会!覆面MANIAにみんなで行こう!

 覆面MANIAとは?

Wikipediaより引用させていただきます。

覆面レスラーでマスククリエーターのミステル・カカオが「マスクマンによる新感覚プロレスエンタテインメント」として設立。参戦選手のほとんどが覆面レスラーによる構成で(ペイントレスラー、一部のヒール選手を除き)普段は素顔で活動している選手もリングネームは、そのままで覆面を被って試合をしている。

ミステル・カカオさんというともうこのブログではおなじみ。

私の覆面を作ってくれた人です。他にテレビや映画でもかなりたくさんの覆面を作っているので、あなたも知らずにカカオ製覆面を見ていることと思います。

f:id:manga-imaking:20161008140621p:plain

imaking.hatenablog.com

流血など一切ナシ!老若男女楽しめるプロレス

カカオさんの方針で流血など一切ありませんのでお子さまでも十分安心してお楽しみいただけます。(まあちょっとアダルトなネタはあるけど…)

男女関係なく選手の方々がマスクで戦う姿は非日常感にあふれており、日頃のストレス解消にはバッチリです!

リングとの距離も近くて迫力ある試合が楽しめます。

なんと小学生以下は無料!(自由席のみ)

新木場1st RINGで12時30分開始です。

チケットはチケットぴあ、覆面屋工房Webショップまで。

チケットぴあ

fukumenya.shop-pro.jp

私たち夫婦ももちろん行きます!

f:id:manga-imaking:20161008144533j:plain

プロモーションコーナー

カカオさんたちをもとに作ったオリジナルストーリーコミック。従来のプロレスマンガと違って日常の中でのレスラーの超人性を児童マンガのテイストで描いた作品です。