読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

マンガ・ネームで検索したら驚きの結果が!

f:id:manga-imaking:20160623213953j:plain

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

今回もお仕事忙しいので短いです。

最近この記事がよく読まれていますと何回も書きました。

imaking.hatenablog.com 

どうもマンガのネームに興味を持った人がたくさん検索して来てくれているようだと思っていたんですが…そしてそれは間違ってなかったんですが…。

自分で検索してビックリ!神の見えざるSEO対策?

検索を自分でもやってみる

ためしに自分で検索してみました。すると…

「漫画」「ネーム」で検索

f:id:manga-imaking:20160623210153j:plain

「マンガ」「ネーム」で検索

f:id:manga-imaking:20160623210217j:plain

「まんが」「ネーム」で検索

f:id:manga-imaking:20160623210236j:plain

 な…なんとめちゃくちゃ上位に表示されるじゃないですか! 

これってCEO…じゃなくてSEOとかいうやつですよね。

検索エンジン最適化(けんさくエンジンさいてきか、: Search Engine Optimization、SEO、サーチ・エンジン・オプティマイゼーション)はある特定の検索エンジンを対象として検索結果でより上位に現れるようにウェブページを書き換えること。または、その技術のこと。 これとは別に検索結果ページに直接広告出稿して自社ウェブサイトへの訪問者数を増やす検索連動型広告があり、総称してサーチエンジンマーケティングSEM)とも呼ばれる。

 (Wikipediaより引用させていただきました)

でも何もやってないんですが…おかしいな?

まとめ

まあとにかくこんな上位に現れるのならアクセスが上がったのも納得です。

初めてこのブログに来られた方、ずっと読んでくださってるみなさま、今後ともよろしくお願いいたします。

プロモーションコーナー

ビットコインの取引所ビットフライヤーさんのサイトでビットコインでも買えるこの電子書籍。最近売れています。ビットコインお持ちでない方Amazonでも買えます!