覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

宇宙人は実在するのか!?コミック「UFOと宇宙人を追え!」来週発売!

f:id:manga-imaking:20160202144112j:plain

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

お仕事の告知です。

UFOっていっても焼きそばじゃないよ!未確認飛行物体です!

コミックで読めるUFOと宇宙人の事件 

ポプラ社から来週2月9日発売される「コミック版 世界の超ミステリー(2)UFOと宇宙人を追え!」で1作描かせていたただきました。

今なお起こり続ける世界中のUFO・宇宙人遭遇事件や、歴史に残る事件、謎につつまれた陰謀をコミックで紹介。ロズウェル事件や解剖フィルム、エリア51/52など、超ミステリーファンの小学生にはおなじみのストーリーだけでなく、最新の話題も盛りこんで、ボリュームたっぷり、大満足の一冊になります!

ポプラ社サイトより引用

私が子どもの頃はUFOの話題も多くて、「UFOロボ グレンダイザー」とか「UFO戦士ダイアポロン」とかアニメにもその名がつけられることもありました。

でも最近はUFOのニュースもないんだろうなとか思ってましたが、今でも目撃談はあるようですね。

www.excite.co.jp

heartful-news.com

 私はUFO見たことないんですが…真実はどうなんでしょう?宇宙人は実在するのでしょうか?このコミックを読んで考えてみるのも一興と思います。

本作は複数のマンガ家さんが描かれていていろんなテイストが楽しめます。

小学生のお子さんがいらっしゃる方、ぜひどうぞ。

 Amazonですでに予約も始まっております。

UFOと宇宙人を追え!

UFOと宇宙人を追え!

 

 前作未確認動物UMAもよろしく

実は本作は「コミック版 世界の超ミステリー」シリーズの2作目にあたります。前作「コミック版 世界の超ミステリー(1)未確認動物UMAの真実 も好評発売中です。あわせてお読みください。

私は1970年代に中国地方で目撃された類人猿型未確認動物ヒバゴンの話を担当しています。

未確認動物UMAの真実 (コミック版 世界の超ミステリー)

未確認動物UMAの真実 (コミック版 世界の超ミステリー)