覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

おすすめ!今木商事のamazon電子書籍マンガ売り上げランキングベスト5

f:id:manga-imaking:20160119151825j:plain

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

私は2013年7月からKDP(キンドルダイレクトパブリッシング)で電子書籍を自分で販売しているのですが、どれがどのくらい売れているのか把握できていませんでした。

そこでお餅マンガ企画「輪廻転餅」もなかなかに売れたこのタイミングで過去の電子書籍売り上げを調べてみるのも悪くないと思い集計してみました。

「輪廻転餅」で私を知ったみなさまも他の作品も読んでいただけたらうれしいです。

1位はどの作品?今木商事電子書籍売り上げランキング発表!

さっそく発表にいきたいと思います。全部で5作品ありますので5位からです。

第5位 「無双神機ライガスト2巻」 7部 

無双神機ライガスト2巻

無双神機ライガスト2巻

 

 デンゲキニンテンドーDSアスキーメディアワークス〈現KADOKAWA〉)で連載されたオリジナルロボットアクション漫画の第2巻です。

2体のロボットが上下で合体してパワーアップするところが特徴の神機ライガストを操り旅をする少年ヒロキの物語。この2巻は連載当時好評だった修行シーンも入っており、また後半クライマックスの盛り上がりもなかなかのものと自負しております。

古き良き昭和テイストの少年漫画ファンにぜひ!

第4位 「仁と侠」 12部  

仁と侠

仁と侠

 

  コミックボンボン講談社)休刊近くに掲載されたオリジナル短編2編収録。

男気でグイグイ迫る侠に困惑顔の仁くんが見どころ。作者としては2話目のちょっとミステリぽいどんでん返しを見てほしいです。

鹿児島国際大学の小林教授も推薦!

第3位 「無双神機ライガスト1巻」 16部 

無双神機ライガスト1巻

無双神機ライガスト1巻

 

 順番が逆になってしまいましたが、先ほど紹介した「無双神機ライガスト」1巻目です。これが私の初のKDP作品ですね。

長い児童漫画経験を生かして描かれた、昔ながらの元気いっぱい少年主人公が大活躍の作品です。ページもたっぷりありますのでぜひ読んでください!

第2位 「まんがでわかる!ビットコイン」 25部 

 発売は昨年の4月なんですが何と2位!

仮想(暗号)通貨ビットコインについて初心者でもわかるように漫画で説明した作品です。本作はビットコインによるクラウドファンディングによって集められた資金によって制作されました。ビットコインの取引所bitFlyer(ビットフライヤー)さんの勉強会でも教材として採用されています。

ちなみになぜかドイツでも1部売れていました(笑)

ビットコインに興味はあるけどよくわからないという方に!

第1位 「白娘娘」 50部 

白娘娘

白娘娘

 

 堂々の1位!マガジンZ講談社)に掲載された「白娘娘(パイニャンニャン)」です。やはり女の子キャラが人気の原因なのかな?

人間界に派遣された魔界捜査官白娘娘が仕事そっちのけで婚活するお話です。

毎回何かしらのパロディになっていて、ちょっとムフフなサービスシーンもあり♡

ページもたくさんあってオトクです!

ランキング外作品 「ビーストウォーズメタルス 超生命体トランスフォーマー」 

ビーストウォーズメタルス 超生命体トランスフォーマー

ビーストウォーズメタルス 超生命体トランスフォーマー

 

 コミックボンボンで連載した「ビーストウォーズ」シリーズの中で唯一単行本化されなかった「ビーストウォーズメタルス」がヒーローXさんから昨年電子書籍として出版されました。

私が直接出しているわけではないのでランキングには入れていないのですが、他では見られないテンション高いアクションが楽しめる作品に仕上がっていると思いますのでこちらもぜひ読んでみてください。

もちろん「輪廻転餅」もよろしく 

輪廻転餅

輪廻転餅

 

 このランキングは2015年12月までの集計なので本作は入っておりません。

餅マンガ企画「輪廻転餅」も未読の方ぜひお読みになってくださいませ。

今日まで150円でオトクです!

 

以上ランキング記事でした。