覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

きんどうさんの電子書籍マンガ化企画に51歳の覆面漫画家も参加しますよ!

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。きんどうさんの【お餅マンガ】企画に私も参加します!

kindou.hatenablog.com

陽崎杜萌子(ヒザキトモコ@hizakitomoko)さんにならって私も企画書公開します。

といっても簡単なイメージラフですが…。こちらです!

f:id:manga-imaking:20151126203351j:plain

 

 

タイトルは「輪廻転餅(りんねてんぺい)」

内容はラブロマンス!?

主に子ども向けの漫画ばかり描いていた私が手がける初の恋愛もの?になると思います。まあいつも通り子どもっぽくなると思うので、逆に老若男女誰でも楽しめる作品にしたいです。

ストーリー

長い間恋愛に縁のなかった三木倫子(みきりんこ)。しかし彼女は、あるきっかけで心からわかりあえる恋人望月天平(もちづきてんぺい)に出会う。ようやくつかんだ幸せに酔う倫子だったが、不幸にも2人とも事故にあい、あっけなく死んでしまう。死後の世界で気がついた倫子は、生まれ変わった来世で今度こそ天平と添い遂げたいと彼の姿を探し求めるのだったが…。

登場人物

f:id:manga-imaking:20151126203417j:plain

三木倫子(みきりんこ)

恋に不器用な女の子。ちょっとそそっかしい。

望月天平(もちづきてんぺい)

マイペースでのんびり屋。人にやさしい。

お餅はどこに?

ここまで読んでくださった方、「おいおい、肝心のお餅はどこいったんだ!」と思われたかもしれませんが、ちゃんと出てきますのでお楽しみに!

今後の進め方

1月発売ですので急がなければいけません。早急にネームをまとめて12月前半に大体仕上げたいです。

 

【お餅マンガ】興味あるけど…と迷っている漫画家のみなさん。こんな51歳のオッサン(というかジジイ)よりは良い漫画描ける方たくさんいらっしゃると思うので参加してみませんか!?いっしょにがんばりましょう!